CORPORATE
BUSINESS
通信のビジネス活用

あらゆる業種の法人様に向けた各種通信システムのプランニングから提案、アフターサービスの充実とともに ソリューション営業を行っています。

STAFFGRiP’Sのスタッフ

「お客様のベストスタイルを実現すること」、
そして「お客様の笑顔のために行動すること」。
これらが私たちGRiP’Sの使命です!
法人営業部 野洌 洋二

「お客様の笑顔」のために

法人営業部 野洌 洋二

私たちは、2015年4月に社名を変更しました。社名を決める前には、社員全員で私たちの使命とは何かを明確にしました。それは「お客様のベストスタイルを実現すること」、そして「お客様の笑顔のために行動すること」です。

お客様にとって最も良いご提案をするために、事業の幅の拡大を図るべく、新しいことにもどんどん挑戦しています。例えば、Googleの代理店としての事業や、Apple製品の取扱いを開始したこと、既存のお客様向けのフォローアップ研修の実施などが挙げられます。

今まではまだ掘り起こせていなかった部分にチャンスが眠っており、また、それを新しく取り入れることによってさらに皆さまが笑顔になれるご提案ができる。私たちはそう考えています。

法人営業部 堂浦 弘一郎

トータルソリューションのご提案ができる会社を目指して

法人営業部 堂浦 弘一郎

私たちが目指すのは、携帯電話という枠を越えた、トータルソリューションのご提案ができる会社です。会社全体・部全体としての価値を上げ、GRiPʼSにしかできないもの・ことを提供するため、常に目標を掲げながら業務に取り組んでいます。

それを達成できるように心がけているのは、固定概念を持たず視野を幅広く持つということ。自分で勉強をするのはもちろん、お客様の声を聞き自分の知識とすることもあります。また、外部セミナーにも積極的に参加するようにしています。

こういった一つひとつの行動が、新しい事業を生み出すことにも繋がり、ひいてはトータルソリューションのご提案もさらに充実させていけると考えています。

法人営業部 天野 敬太

なんでも相談してもらえる営業マンを目指して

法人営業部 天野 敬太

私たちがやるべきことは、「お客様のお悩み事を解決すること」全般だと考えています。今見えている課題だけではなく、さらにその先にある課題・まだ見えていない課題にも目を向け、その解決策をご提案できるよう日々取り組んでいます。

そのためにまず必要だと思うのは、お客様との信頼関係を作ること。お客様の会社の業界について調べることや日経新聞のチェックなど、情報収集を欠かしません。また、解決策となるシステムを導入していただいた後のアフターフォローをしっかりと行うのも、GRiPʼSの強みです。

このように信頼関係を築いていき、お客様に何かお悩み事ができたとき「自分に聞いてみよう」 となんでも相談していただける営業マンになることが、今の私の目標です。