株式会社GRiP'S(グリップス)法人様向けサイト

悩み別 事例紹介

カテゴリ:

社内間の共有をリアルタイムに。お客様との商談をよりスムーズに。

その他 敦賀信用金庫様
  • 常に最新のチラシや商品情報などを本部と共有できないか?
  • 部署内の情報交換をもっとスマートにしたい
  • モバイル端末画面で、「商品説明」「住宅ローンなどのシミュレーション」「お客様への勧誘可能適合性判断」ができると便利
  • 顧客の訪問履歴・提案履歴などを管理したい
  • 顧客情報は、営業担当が識別するための氏名程度のみ携帯してリスクを最小化したい

GRiP’Sが提案したソリューション

モバイル端末でのシステムを構築

①使用場面に応じた2種類のメニューをご用意 <通常業務メニュー>
・「通常業務メニュー」・社内の情報(予定等)を共有
・「商談メニュー」:お客様との商談の場で必要な内 容のみを表示し、その場で安心して操作が可能
②商談時に(アンケート形式で)その場で、結果を表示
・「適合性判断」
設問に答えていくだけで、そのお客様に勧誘できる商品を確認できるので、
その場でお客様と判断内容を確認できる
「住宅ローンシミュレーション」
・お客様自身に入力していただくことも可能
・回答結果は、印刷して(PDF)お渡し可能
・アンケートの回答結果は全て累積・販売勧誘記録シートとして表示
③ 企業向けの管理機能
・管理者(部門)がセキュリティ面を統括し、社員の入退職時もスムーズに処理・引継ぎができ、セキュリティ面でも非常に安心
・端末の紛失時も、遠隔で端末上のログイン情報を完全消去

Result その成果・結果

社内共有をリアルタイムにすることで、お客様との商談をスムーズにすることができました。

サービスのご依頼・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください