募集要項

新卒採用

2024年度卒

会社説明会

グリップスの会社説明会では、先輩社員との座談会も予定しております。社員と直接お話いただくことで、より会社の雰囲気を感じていただけると思います。 また、説明会後に、希望者のみ履歴書なしで一次選考(集団面接)を行なっております。


随時開催しておりますので、マイナビ2024もしくは、GRiP'S本社へ直接お問合わください。(問い合わせ番号:077-566-7200)

場所

株式会社GRiP’S 本社
滋賀県草津市野村2丁目11-1

アクセス:JR草津駅西口より徒歩10分

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定員

各回5名程度

持ち物

筆記用具
メモ帳

会社説明会に申し込む

募集要項

仕事内容

○法人営業(SE含む)
法人のお客様に対しての、
携帯電話によるコストの削減・セキュリティ等の提案
固定回線システムのコスト削減・セキュリティ等の提案

○ショップスタッフ
ドコモショップにおける販売スタッフ
商品を売るのではなく、サービスを売る。
アフターフォローを大切に質の高いサービスを心がける。
接客のプロとなる。

○営業統括本部
ドコモショップ7店舗の目標管理および店舗サポート

○総務
人事・経理関係・庶務関係

募集人数

8名

提出書類

履歴書(写真貼付)、成績証明書、卒業見込証明書

◆持参書類については、選考過程でお伝えします。

基本給



2022年度4月実績
○ショップスタッフ・法人営業・管理部
大学卒・短大・専門卒     月給200,000円


【3年目 ドコモショップスタッフ実績】
◆月給:264,375円
<内訳>
・基本給:220,000円
・グレード手当:10,000円
・時間外手当:34,375円(20時間残業の場合)時間外手当都度払い
+別途交通費支給

【4年目 ドコモショップ副店長クラス】
◆月給:30,4000円
<内訳>
・基本給:250,000円
・グレード手当:15,000円
・時間外手当:39,000円(20時間残業の場合)時間外手当都度払い
+別途交通費支給

諸手当

管理職手当
資格手当
通勤交通費全額支給

昇給

4月、10月グレード判定結果にもとづき実施

賞与

年2回(6月・12月)

休日休暇

月9~10日 ◎当社カレンダーによる
慶弔休暇
有給休暇
育児休暇

◆年間休日120日


待遇・福利厚生・社内制度

健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険
退職金制度
決起パーティ(年に1度社員が一堂に会する。社内表彰など)
リゾートトラスト法人会員
グアム研修旅行(会社負担の3泊4日旅行!)
企業内保育園
懇親会費用負担制度
インフルエンザ予防接種費用支給

勤務地

○法人営業部・営業統括本部・総務部

◆本社/滋賀県草津市野村2丁目11-1

○ショップスタッフ

◆ドコモショップ瀬田店/滋賀県大津市一里山3丁目5-15
◆ドコモショップ栗東店/滋賀県栗東市安養寺8丁目2-20
◆ドコモショップ八日市店/滋賀県東近江市八日市緑町18-8
◆ドコモショップ能登川店/滋賀県東近江市林町250番地
◆ドコモショップ彦根店/滋賀県彦根市西沼波町178-2
◆ドコモショップ南彦根店/滋賀県彦根市竹ヶ鼻町43-2  ビバシティ彦根内
◆ドコモショップ長浜店/滋賀県長浜市八幡中山町703

勤務時間

○法人営業部・営業統括本部・管理部
9:00~18:30
◎実働8時間勤務(休憩60分)

○ショップスタッフ
9:30~19:00
(南彦根店のみ9:30~21:00の中で3シフト制)
◎シフト制、実働8.5時間勤務(休憩60分)

教育制度

【新入社員導入研修】
◆本社研修
入社後まず約1週間、基礎研修を行います。
身だしなみ、立ち振る舞い、話し方、接客マナーなど社会人として身に付けて欲しい基礎から、当社の考え方、仕事の進め方を学ぶ研修です。

◆店舗研修
店舗で実際の仕事を通しての研修です。
新人1名+先輩1名の組み合わせで、一つひとつステップアップしていきます。

【フォローアップ研修】
入社後毎月、本社でフォローアップ研修を行います。
社会人としての考え方や行動が身に付いているか、お客様・先輩スタッフ・店長とのコミュニケーションは問題なく出来ているか、不安や悩みを誰にも言えずに過ごしていないか。
そして何よりもスタッフが生き生きと仕事が出来ているかなどを振り返ります。

その後も3カ月ごとにフォローアップ研修を行っていきます。

【階層別研修】
入社年度による各階層別集合研修です。
グループに分かれてコーチングセッションを行ったり、1つの問題点を取り上げ、全員で解決策を考えたり、普段交流の機会が少ない他店舗のスタッフと意見交換も行います。

皆さんが担うべく「役割」は、年度ごとに異なります。
階層別研修では、それが何なのか、役割が果たせているのかを日々の業務を振り返りながら探ります。
今の自分やショップに満足することなく常に問題意識を持ち続けて、成長に繋げてもらうことが目的です。

【店長研修・副店長研修】
スタッフの育成、店舗運営、自分自身の成長をテーマにした研修です。
課題の発見~解決のプロセスを習得し、実際に店舗で実践します。
また副店長・店長の大切な仕事のひとつである販売戦略の立案も学びます。

【NTTドコモ外部研修】
ドコモでは、お客様サービスの向上・スタッフスキルの平準化を目的としたグレード制度が導入されています。
グレードは、プレマイスターからフロントスペシャリストまで4階層あり、スキルに合わせてグレード取得にチャレンジしています。
商品知識だけでなく、コンサルティングセールスの基本から学べ、自分自身のスキルUPへとつながる研修制度です。

研修制度

新入社員研修、店長研修、副店長研修、階層別研修、ドコモの資格認定研修

メンター制度

あり

採用実績(学校)

<大学>
愛知学院大学、追手門学院大学、大阪学院大学、大谷大学、関西大学、関西外国語大学、京都外国語大学、京都学園大学、京都産業大学、京都女子大学、京都橘大学、京都ノートルダム女子大学、京都文教大学、近畿大学、金城学院大学、岐阜経済大学、滋賀大学、滋賀県立大学、下関市立大学、聖泉大学、摂南大学、相愛大学、帝京大学、東海学院大学、同志社大学、同志社女子大学、長浜バイオ大学、名古屋商科大学、奈良女子大学、花園大学、阪南大学、びわこ学院大学、びわこ成蹊スポーツ大学、佛教大学、名城大学、立命館大学、龍谷大学
<短大・高専・専門学校>
龍谷大学短期大学部、びわこ学院大学短期大学部、大阪女学院短期大学、岐阜市立女子短期大学、京都コンピュータ学院京都駅前校、大谷大学短期大学部、大原簿記法律専門学校京都校、滋賀短期大学

採用の流れ

  • Step1
  • Step2
  • Step3
  • Step4
  • Step5
  • エントリー

    Step1

    エントリー

    ホームページまたはマイナビからお申込みいただくか、お電話にてエントリーしてください。説明会の日時などの詳細をご案内します。

  • 1次会社説明座談会<br />
※WEBでの実施も可能です。

    Step2

    1次会社説明座談会
    ※WEBでの実施も可能です。

    説明会では、実際に働く社員が直接皆さんにミッションをお伝えします。
    ◎当社の事業内容
    ◎社名変更の理由と将来について
    ◎新入社員である皆さんへの期待
    ◎仕事の話

    また実際に働く社員より
    ◎仕事の内容
    ◎経験談
    ◎仕事のやりがい

    などをお伝えします。
    質疑応答の時間もありますので、堅苦しく考えずにご参加ください。

  • 2次面接

    Step3

    2次面接

    少数でのグループ面接を行います。
    採用担当者がお目に掛かります。

  • 最終面接

    Step4

    最終面接

    社長による個別面接を行います。

  • 内定

    Step5

    内定

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