人と関わる仕事がしたいと思い、就職活動をしている中でGRiP’Sに出会いました。会社説明会の際に、現在の会長の「人材は「人財」。この会社で一番大事なのはスタッフ。スタッフは会社としての財産だ。」という言葉に感銘を受け、この会社で働きたい!強くと思いました。
入社して感じたのは、会長の言葉の通りスタッフを大切にし、人の温かさを感じる会社だということです。辛い事があっても支えてくれる人がどこの店舗にもいて、みんなに支えられて来たからこそ今があります。現在は店長兼エリアマネージャーとしてスタッフを支える立場ではありますが、逆にスタッフから支えられているとも感じています。とても働きやすく、ストレスを感じることのない職場です。
社員インタビュー
2010年に新卒で入社。ドコモショップ 長浜店で応対スタッフとして勤務後、八日市店へ異動。2015年より南彦根店の副店長・店長を経て、2017年に瀬田店店長に。2017年11月より、南彦根店の店長兼任で営業統括本部 エリアマネージャーへ。GRiP’Sの運営するドコモショップ全体の運営に携わりながら、瀬田店の管理と担当しているエリアの店長育成やサポートを行っている。
これまでのキャリア-
2010.04
入社、ドコモショップ 八日市店 配属
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2012.07
ドコモショップ 南彦根店
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2014.07
ドコモショップ南彦根店 副店長代理
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2015.09
ドコモショップ 南彦根店
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2017.06
ドコモショップ瀬田店 店長
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2017.11
営業統括本部 エリアマネージャー(ドコモショップ瀬田店店長兼務)
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社員を「人財」として大切にし、お互いを支え合いながら働ける会社。
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周りを巻き込み、皆が笑顔で目標に向かって働ける環境に。
GRiP’Sに入社し、ストレングス・ファインダーという診断で自分の強みを知ったことで、自分自身にしかできないできないことは何かということを考えるようになりました。自分の強みで特に活かせているのは「ポジティブ」という強みだと思います。自分一人で実行していくよりも、周りを巻き込んでいくことを得意としています。
最初に瀬田店に異動してきた時、成績も悪く、何よりもスタッフたちが何事にも後ろ向きな状態で、「お客様の笑顔のため」と口では言うものの自分たちが笑えていない状況でした。
とにかく小さなことでもいいので何か成功体験をして、少しでも笑えるようになろうと思い、まずはドコモの何十項目もある指標の中から1つだけでも達成しよう!と目標をかかげ、みんなの協力を得ながらなんとか達成をすることができました。最初は小さな小さな成功体験ではありましたが、1つずつ1つずつ達成できる項目を増やして行くうちに、スタッフが前向きに自分たちでいろんなことを考えるように変わり、笑顔も次第に増えていきました。「すべては笑顔のために」という言葉の中には、自分たちの笑顔も含まれていると改めて気付かされた瞬間でした。
300店舗以上ある関西地区の中でも上位の方に入りだした時、ついに店舗の売上目標も達成することができ、今ではGRiP’Sのドコモショップ7店舗ある中でも一番明るく笑顔があふれる店舗になったと自負しています。自分の持っている強みを活かして周囲を巻き込みながら、自分が得意じゃない部分は他のスタッフに頼ることで、お互いに支え合ういい関係性が築けています。
自分たちが先に立って、皆がキャリアビジョンを描き、 長く活躍し続けられる土壌を作っていきたい。
まだまだ若い会社ということもあり、キャリアビジョンが見えていない社員が多くいるように感じます。今、自分がエリアマネージャーという立場を任されていますが、その先のキャリアはまだこれから作っていかなくてはいけません。例えば女性が多い職場なので、結婚・出産しても続けられる環境をしっかり整えるなど、現場からの声も吸い上げながら、皆がキャリアビジョンを描けるように、長く活躍ができる土壌を作っていきたいなと考えています。どんどんチャレンジさせてもらえる会社なので、切磋琢磨しながら皆で作り上げていきたいです。