学生時代から携帯が好きだったので、自分が好きな携帯を取り扱える会社で働きたいと思っていました。その中でも、ドコモという知名度があるブランドの店舗で働けるというのは魅力的でした。
また、説明会に行ったときの社長のお話もとても惹かれる部分があり、人を大切にする考え方や、人材育成に力を入れていること、自分の強みを活かして働けることなどが決め手になり入社を決めました。
GRiP’Sは同世代の社員が多いので、常に明るい雰囲気で仕事ができる会社です。問題も全員で解決し、目標達成が出来た時などうれしい瞬間も全員で共有できるので、スタッフが一丸となって取り組めるところがいいところだと感じています。
社員インタビュー
2015年に新卒で入社。ドコモショップ 八日市店で勤務後、彦根店に移動。2018年7月より八日市店に戻り、副店長代理として店長をサポート。2019年2月よりドコモショップ栗東店 店長として店舗の運営とスタッフの指導を行っている。
これまでのキャリア-
2015.04
入社、ドコモショップ 八日市店 配属
-
2017.06
ドコモショップ 彦根店
-
2017.09
応対コンテスト 滋賀県大会出場
-
2018.07
ドコモショップ八日市店 副店長代理
-
2019.02
ドコモショップ栗東店 店長
-
仕事上の問題も目標もみんなで共有。全員が一丸となって取り組む会社。
-
お客様に満足していただける提案をできた時、感じた「やりがい」。
現在は店長として、受付でお客様へ待ち時間をご案内したり、お客様とスタッフのマッチングを考えて担当を決めたりしています。お客様のご来店目的をもとにゴール設定を行い、スタッフが最適なご提案をできるように伝えるなど、お客様に喜んでいただけるショップを目指し、日々取り組んでいます。
様々な世代のお客様がいらっしゃいますが、常にお客様に寄り添った応対を心がけています。本当にお客様に満足していただける最適な提案ができた時は、やりがいと達成感を感じることができます。
まだ店長になる前のことですが、とても記憶に残っている思い出があります。ご年配のお客様の応対中にお孫さんがいらっしゃるとお伺いしたため、「iPadを使ってお孫さんとTV電話をしてみてはどうですか?」とご提案したところ、「そんなことができるの?」と驚いて、とても喜んでいただけました。自分の提案を通してお客様の生活が豊かになり、お客様から感謝していただく。これこそが私たちのミッションの体現だと思えた出来事でした。
お客様に要望以上の満足感を提供できる店づくり。 スタッフもお客様も、両方の笑顔を作っていきたい。
グリップスでは毎年スタッフ一人一人が自分のミッションを自分で設定し、そのゴールに向けて日々の応対の中でミッションの体現を行なっています。今年度の私のミッションは「お客様に寄り添った応対をし、真に満足していただける店作りをする。常に成長し続ける店舗にする。」ことです。お客様のご要望に応えるだけでは満足度としては0%です。お客様の来店目的以外にもお客様の役に立つ提案をして差し上げることで、要望以上の満足感を得て頂けるようなショップ作りを目指しています。みんなが常に成長し続けることで、スタッフもお客様も両方が満足できる店にしていきたいです。