地元で人と関わる仕事をしたいという思いを軸に就職活動をしていた中で、個々の強みを活かせるストレングスファインダーを取り入れていることにも魅力を感じ、入社しました。
入社後は、新しいプランやサービスの知識、お客様への分かりやすいご案内方法など、覚えることが多く大変でしたが、GRiP'Sは研修制度が充実しているので入社してからショップに配属されるまでにドコモのサービスやスマートフォンなど基礎的な知識を研修を通して身に着けることができ、ショップに配属された後も自信を持ってお客様対応に入ることができました。
ショップ配属後は研修担当の先輩とマンツーマンで研修を進めるので気になる事は何でも聞いていました。月に1度新入社員全体での研修もあるため、他店舗で働く同期社員と進捗の共有などを行いお互いに高めあうこともできました。
研修は新入社員だけでなく自分の役職に応じて定期的にあるので、店長になった今でも自分のステップアップにつながっています。
