グリップスは自分たちで決めたミッション「お客様のベストスタイルを実現する すべては笑顔のために」を大切にしています。
ある時、単純な操作案内をしてほしいというご高齢のお客様がご来店された時されました。
お話しを聞くと、ご家族に聞いても「分からないから自分で調べて」と冷たくされ、諦めかけていたそうです。ご要望の解決後、退店の際にお辞儀までして『ありがとうね』と何度も何度も伝えてくださり、本当に頼りにしていただいていると実感しました。こちらの何気ない言葉でもお客様にとっては「また来たい。」という心情の変化に繋がるため、一人ひとりのお客様と真摯に向き合うことが大切だと感じた出来事でした。
入社当初はお客様への柔軟な対応にも慣れておらず、覚える知識の多さもあり大変でしたが、日々を過ごす中で臨機応変に対応できるようになると自分自身の成長を目に見えて実感できます。
お困りのお客様のご要望を解決できた時に『ありがとう!』と感謝の言葉をいただけることが、今も昔も一番のやりがいにつながっています。
