学生の頃から”人を笑顔にする仕事がしたい”と思っていました。会社説明会でGRiP'Sに出会った時、”お客様のベストスタイルを実現する すべては笑顔のために”というミッションに共感したのと、研修制度が充実し、育成に力を入れているところに魅力を感じ入社を決めました。
現在は、ご来店いただいたお客様を受付し、応対時間を案内したり、育成リーダーとしてお客様に最適なサービスの提案ができるようスタッフと一緒にゴールを設定するなどの、スタッフの育成も行っています。
GRiP'Sでは入社時に自分の5つの強みが分かるので、一人一人の強みを活かした提案で活躍できます。その際は、何をしたらよいかを指示するだけでなく、一日「どうしたら良いと思うか」を問いかけて自主的に行動できるようコーチングを用いた指導をしています。
入社時には、育成担当として先輩がついて研修を行うメンター制度があるので分からないことや悩み事はすぐに相談できます。私も新人の頃には、担当の先輩に色んなことを相談しサポートをもらいました。いつでも頼れる先輩がいることでどこか安心感があり自分の強みを伸ばしていけるような指導で、自信にも繋がったと感じています。
社員インタビュー
2016年に新卒採用で入社。ドコモショップ南彦根店で応対スタッフとして配属。2019年2月よりドコモショップ長浜店にて勤務し、2020年4月より同店にて副店長代理を務める。
これまでのキャリア-
2016.04
ドコモショップ南彦根店配属
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2019.02
ドコモショップ長浜店
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2020.04
ドコモショップ長浜店 副店長代理
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自分の強みを活かして挑戦できる会社
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スタッフみんなで喜びを共有した時が一番うれしい!
私の強みの中で特に活かせているのが、今よりもっと良くしたいという「最上志向」の強みと、他社と一緒に成長したいという「共感性」や「成長促進」だと思います。長浜店に異動した時に初めてCSリーダーを任されました。当時の長浜店はスタッフの応対満足率は高いのに、待ち時間への不満が多く、CS(顧客満足度)があまりよくない状況でした。そんな中、どうしたら現状が改善されるか他のスタッフも交えて考え、予約優先制度を積極的に取り入れて当日来店されたお客様にもお客様の都合の良い時間に合わせて時間案内を行うよう取り組みました。
その結果、CSが滋賀県の中でも上位に入るようになり、取り組み事例としても優秀賞に選出されました。自分の強みを最大限に生かしスタッフみんなで改善を行った結果だったので、とても嬉しかったのを覚えています。
GRiP'Sでは目標を達成するためにスタッフみんなで協力し、喜びも共有します。色々な指標がある中で、一人だけの力では達成できない事でも、スタッフが一丸となって達成できたことが多くあります。チームワークを非常に大切にしていることも入社前に感じた人との繋がりがそのまま活かされている職場だと思います。
これからもスタッフが笑顔で働ける環境づくりを目標に!
入社前から感じている「人を笑顔にしたい」という思いはそのまま今につながっています。お客様はもちろん、一緒に働くスタッフも笑顔にできるような環境作りを目標に、スタッフ一人一人の強みを伸ばしていけるような育成と、将来的にはGRiP'S全体の育成にも携わりたいと思います。スタッフも会社もステップアップできるよう、自分の強みを活かして行動していきたいです。