学生の頃から”人を笑顔にする仕事がしたい”と思っていました。会社説明会でGRiP'Sに出会った時、”お客様のベストスタイルを実現する すべては笑顔のために”というミッションに共感したのと、研修制度が充実し、育成に力を入れているところに魅力を感じ入社を決めました。
現在は、ご来店いただいたお客様を受付し、応対時間を案内したり、育成リーダーとしてお客様に最適なサービスの提案ができるようスタッフと一緒にゴールを設定するなどの、スタッフの育成も行っています。
GRiP'Sでは入社時に自分の5つの強みが分かるので、一人一人の強みを活かした提案で活躍できます。その際は、何をしたらよいかを指示するだけでなく、一日「どうしたら良いと思うか」を問いかけて自主的に行動できるようコーチングを用いた指導をしています。
入社時には、育成担当として先輩がついて研修を行うメンター制度があるので分からないことや悩み事はすぐに相談できます。私も新人の頃には、担当の先輩に色んなことを相談しサポートをもらいました。いつでも頼れる先輩がいることでどこか安心感があり自分の強みを伸ばしていけるような指導で、自信にも繋がったと感じています。
